BLOG

スタッフブログ

NEW

住まいのコラムBEST10

お問合せいただいた方などに郵送させていただいている、弊社発行の月刊誌「MUTENKA TIMES」。

6月号の原稿が完成したので、ブログをご覧の皆様に一足早くお披露目させていただきます。

👇👇👇👇👇👇👇

※B4サイズにつき、スマートフォンでは読みにくいので、PCでの閲覧を推奨します。
※PDFサイズ:13MB

 

今回の特集は「住まいのコラムBEST10」。

住まいのコラムとは、無添加計画がwebサイト上で発信している、新築、リフォーム、それらに関わるお金の話や不動産情報など、住まいと暮らしに関するお役立ち情報のことです。

今回は、数ある記事の中でも人気BEST10のコラムをご紹介させていただきます。

 

🎊第1位🎊

エアコンは畳数だけで選んじゃダメ?
絶対得する最適なエアコンの選び方

栄えある第1位は、エアコンの選び方の記事でした。

10~20年ごとに買い替えることになるエアコンですが、多くの方がカタログに記載されている「畳数の目安」を見たことがあると思います。

この畳数表示というのは、実は1964年当時の「木造無断熱平屋住宅」を基準として制定されたもので、その後50年以上もの間、全く変更されていないのです。

つまり、現在の住宅にはオーバースペックになってしまうことが多々あります。

このような記事が書かれたコラムが第一位となりました。

 

🎉第2位🎉

360度ウォークスルー
オンライン内覧

第二位は、web上で無添加計画の家が見学できる記事でした。

こちらは読み物ではなく視覚的に楽しんでいただけるコンテンツです。

見たい方向にグリグリ回したり、行きたい方向にクリック(タップ)したり。

直感的な操作で楽しめるので、是非お試しください。

 

3位以降は以下の通りです。

3位:夏の電気代が抑えられる!ZEH住宅のススメ

4位:賢い子どもが育つ家づくり!子育てママ必見の間取りの工夫とは?

5位:注文住宅の土地選びはハザードマップの活用を!安心安全な家づくりに欠かせないこととは?

6位:家を建てるのはいつ?ベストなタイミングを知る3つのヒント

7位:失敗しない建物と土地の予算の算出方法

8位:梅雨の時期も無垢材のフローリングならサラッと快適に過ごせるって本当?

9位:家づくりにかかるお金は工事費だけじゃない!予算オーバーしないための3つの注意点

10位:地震に負けない家づくり~知っておきたい構造・工法のこと~

 

いかがでしょう。気になるコラムはございましたか?

コラムの順位は季節や様々な情勢により変わっていくものなので、頃合いを見て、またランキングをやってみようと思います。

尚、MUTENKA TIMESの無料購読は、下記の資料請求よりお気軽にどうぞ😊

資料請求

2022

- May -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

広報のヨネ

広報のヨネ

Yone

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる