NEW

よりよく

社内ミーティングでした。

一部業務のみではありますが、久しぶりの対面で揃いました。

 

さいたま本店のアドバイザー、工務、アフター担当が参加し、今後、導入していくシステムをきっかけに、現状の見直しです。

どんなに、いいシステムを導入しても、どれだけルールやチェックリストを準備しても、それを活用するメンバーの考えや想いがバラバラだったり、腑に落ちないまま、愚痴を言い合っていても進歩はありません。

業務フローの中での役割や共通言語を確認しながら、それぞれに感じていることや考えていることを口に出し、建設的に取り組んでもらえるようになるきっかけになれば・・・という目的を念頭に、ちょっとしたズレの修正は出来たかなぁと。

 

あとは、進みながら、考えて、各自が気づきを発信して、それぞれが更に繰り返し改善していけるようになれば、と思います。

 

良くも悪くも、個々のマンパワーに頼ってここまできました。

しかし、私も含め、まぁまぁ年齢を重ねてきており、中長期的に、組織、チームとしてより活性化していくためにも、次世代を迎える準備もしていきたいと考えています。

 

その土台づくりを前期より意識しています。

昨日考えていたことと、今日考えていることが変わることも多々ありますが(苦笑)、それでも、考え、動いています(笑)

今までに弊社を選んだお施主様も、これから弊社を安心して選んでいただくためにも、もちろん、働くメンバーも、よりよくなれるように。

 

それでは、また明日。

2022

- Sep -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる