BLOG

スタッフブログ

NEW

土地選びからの住宅計画 3

「土地選びからの住宅計画」、前々回前回の続きです。

まとめです。

 

私たち無添加計画と一緒に進める土地選びでは・・・

★条件の良くない土地でも、プラン次第で快適に住める提案も可能

図面、現地見学で「ダメ」と切り捨てないで。
充分に検討出来る土地も多いです。

★土地と建物、付帯費用、諸費用の予算配分の検討がスムーズで確実

全部に掛かる総予算は「ライフプランニング・家計設計」から求めます。
その費用を必要な部分にそれぞれ配分していけば、あとで資金が足りない!とう事も避けられます。

★建てたい建物の希望に応じて、土地選びが可能

建てたい家のイメージから、建築面積を想定。
その規模に必要な土地を選べることにつながります。

★家づくりの目線での土地選び、調査が可能

給排水、ガスなどのライフラインの有無、工事費用、地盤改良の可能性、擁壁の是正などなど、不動産の販売図面だけでは分からない事も、事前に確認出来ます。

★不動産情報の提供が可能

自社での情報収集、紹介、ご契約までトータルでお手伝いが可能です。
「不動産業者」の目線でも、「建築業者」の目線でも、「資産」という目線でも、それぞれの土地を見てアドバイスさせていただきます。

 

そして、改めて、注意点です。

 

★土地+建物+付帯工事+諸費用の振り分けを間違えないこと!

★土地選び、土地情報の収集の仕方を間違えないこと!

なかなか土地が見つからない・・・と言われる方も多いのですが、土地は「探すから見つからない」のであって、土地を「選んでみてはいかがでしょうか」?

分かりましたか?

「探す」と「選ぶ」の違いです。

「選ぶ」とは、皆さまの基準や考えにあったものを「取り出す」作業です。

だから、皆さまにあった、土地と出会えるのです。

また、不動産情報、不動産流通の仕組みを知って、効率的かつ効果的に、情報収集をすることをお勧めします。

不動産業者と建築業者の土地の見方、選び方の違いがあることを知ってください。

せっかくの休日を使っての土地選びです。無駄な時間を使わないように。

不動産流通の仕組みを知るだけでも、不動産情報の取り方が大きく変わると思いますよ。

 

こういう小冊子も出しています、ご希望の方はお気軽にお申込みください。

 

これ、「中古を買ってリノベーション」にもあてはまりますね。

 

それでは、また明日。

2022

- Oct -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる