BLOG

スタッフブログ

NEW

【住宅計画の選択肢はいろいろ】

これまで、リフォーム・リノベーションを大々的に宣伝してきた訳ではありませんが、新築や土地選びのご相談の中で、大規模改修や中古住宅のご購入とリノベーションのご相談に方向性が変わることもあります。

また、中古を買ってリノベーション、という購入+リノベーションという選択で、新たな価値をご提案する「リノベ不動産 南浦和店」という事業も展開しています。

弊社では、リフォームのご相談をお受けする場合、間取りや仕上げ、住宅設備の交換だけで快適になります、という環境を替えるだけのご提案だけではなく、断熱改修から始まる、性能向上リノベーションをはじめ、そこに暮らす方々へ新しい価値を付加していくご提案をさせてもらっています。

住宅計画、住まい選びには様々な選択肢があります。

経済的・お財布状況によって選択が変わる事もありますし、暮らす場所やご希望、叶えたい暮らしから選択することも大切です。

よくあるご相談の中でも、建替えるのか、リフォームするのか、、、

ここもいろいろな角度から検証します。

変わらないのは、どんな選択になっても、快適に暮らす性能を持続可能に維持出来ること、豊かに暮らすためのプランニングや健康に暮らす建材選び、そして、そこに暮らす皆さんが笑顔で暮らせるようにということです。

(↓BeforeAfterです)

「リフォームも出来るんですか・・・?」

私たちにとってみては当然に「もちろんです!」ということも、ユーザーの皆様からしたら、リフォームはリフォーム会社さんに、と思われていることも・・・

こんなご質問を受ける事もありますので、もう少し、周知・発信していく必要を感じていますので、ホームページ改修も必要です。

と、同時に、注文建築、新築だけが選択肢では無いという、こちらからのご提案もしっかりとしていけるようにしていかなければいけませんね。

中古購入+リノベーション、土地選び、建て替えだけではなくリノベーションも視野にいれてみてはどうでしょうか。

資金計画、住宅ローンをはじめとしたファイナンス面、不動産選び、設計施工、アフター・メンテナンスまで、1社完結でお手伝いさせていただきます。

施工事例のビフォーアフターです。

リフォームで出来る性能向上のいろいろです。

それでは、また明日。

2022

- Oct -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる