BLOG

スタッフブログ

NEW

お施主様感謝祭「ムテンカフェス2022」開催報告

お施主様感謝祭、約4年ぶりの屋外開催&リアルBBQです。

BBQ日和、快晴に恵まれました!

57組、約220名のお施主様、ご家族の皆様、本当にありがとうございました!

楽しんでいただけましたでしょうか・・・?

“すべてのお施主様にご挨拶”、”すべてのテーブルにお邪魔する”、という自らのタスクを決め、自ら受付をこなしつつ、その後、可能な限りテーブルを回らせていただき、ほぼ100%達成したと(多分・・・)思っておりますが、万が一、ご挨拶が漏れてしまったお施主様がおりましたら・・・申し訳ございません!

また、じっくりとお話が出来なかった方、本当に申し訳ございません!

最後の集合写真のために集まっていただいた皆さまを拝見し、テーブルを周りながら、多くの感謝などのコメントをいただいたことなどを思い起こしつつ、涙が出そうになる瞬間もありましたが(汗)、こうして、皆様のおかげで、弊社もお陰様で27期目をスタートできている現状を改めて実感する機会となりました。

「改めまして、本当に、本当にありがとうございました!」

お施主様同士の交流もしていただきながら、メンテナンスや様々なご相談、なかには、弊社のために、今後のビジネスにつながりそうなお話までご提案いただく方があったりと、多くの方との交流が出来、感謝しても感謝しきれない有意義な時間となりました。

また、今日も数組のお施主様にはお話させていただきましたが、以前、Blogやモコミ掲示板にも書いたように、10年以上前に担当させていただいたお施主様のご子息が、今年の4月より弊社に入社してくれています。

そして、そのご両親が本日、ご参加いただき、改めてお礼を含めたご挨拶をさせていただきながら、色々と想いをお話させていただく機会も得られました。

更に、私も当日知ったのですが、そのスタッフからご両親様に感謝の手紙を読むというサプライズ企画も裏で進んでおり、その状況も見させてもらい・・・

笑って過ごしましたが、泣きそうでした(笑)

お施主様のご子息を預かるという、その責任とプレッシャーはありますが、ここにご参加いただいた方はもちろん、ご参加いただけなかったお施主様も含め、建てさせていただいた会社としての責任をしっかりと、持続可能に果たしていけるように、まだまだしっかりと頑張っていこうと、改めて、身持ちを引き締めて、という想いです。

それにしても、ご入居後10年以上経過しているお施主様も多く、お子様たちの成長に、その時間の流れを感じることになりましたが、その時間の経過を感じさせないくらい本音でお話させていただき、本当に、本当に、楽しかった、です!

BBQの肉も野菜もやきそばも一切口にする時間も忘れ(笑)、時間ギリギリまで、あっという間の時間を過ごすことが出来ました。

本当に、本当に、ありがとうございます。

皆様との会話に夢中で、BBQ中の一切の写真がありません!(笑)

(ここの写真は開始前&準備中です)

後日、カメラマンの撮影した写真も共有させていただきますので、その時まで少しお待ち下さい。

 

11月3日。

過去30年の天気予報でも晴れ出現率は高いということでの日程選択でしたが、1年を通じても晴れの可能性が高い!ということをお施主様の情報で知りました。

今後は、11月3日は「ムテンカフェス」にしようかと思います。

 

ご依頼の件、ご相談いただいたことなど、順次、ご対応させていただきます。

「何があっても、何もなくても、無添加計画に」というお付き合いをお施主様としたい、と考えています。

何か言い忘れた、あっ、あれを聞いておけばよかった!とかありましたら、いつでもご連絡、ご相談ください。

本当にありがとうございました!

 

と、準備に尽力してくれた広報スタッフのヨネをはじめ、スタッフの皆さんもお疲れさまでした!

また、協力業者のN’sスタッフの皆さん、カメラマン手配をしていただきながらフォローを沢山していただいた”かみかみ”こと上村さん、本当にありがとうございました!

感謝です。

 

それでは、また明日。

2022

- Nov -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる