BLOG

スタッフブログ

NEW

【ヒント】

事業のひとつとして、【リノベ不動産 南浦和店】として、”中古を買ってリノベーション”をという、暮らしの価値を上げるリノベーションと住まい選びをセットでご提案しています。

 

 

取り組みはじめて、もうすぐ3年が終わろうとしています。

見込みの甘さ、人材採用・育成の失敗などを経て、ようやく、少し将来にむけての展開までイメージ出来るようになりました。

まだまだ結果らしい結果はこれからですが、それでも、いい人財に恵まれ、バックアップしてくれる関係者の方も多く、ゆっくりと、少しずつですが進んでいます。

今日は、そのバックアップしてくれる方々とミーティングと会食。

普段は聞けないことも含め、色々とヒントを貰えるいい機会になりました。

ありがとうございます。

 

先日、こんな記事もありましたが、余剰があるといっても、そのまま住める、使える住宅はほとんどないのではないでしょうか。

(本社の施工エリアでは、余剰率が少ない(1位埼玉県)とありますが、それでも10%以上です・・・)

建て替えを推奨しないといけない状態のもの、基礎が無筋だったり、断熱が無断熱だったりするもの、我が家のリノベ前のように、気密性能が低いもの、何かしらの処理、改善が必要なものがほとんどでしょう。

建て替えなきゃいけない状態のものは別として、平成以降の物件であれば、断熱・耐震改修をして、更に、自分たちの暮らしにあわせたプランニングや使い方で、価値をあげる、そんな住宅選び、住宅計画も選択肢のひとつとしていくのいかがでしょうか。

そんな提案を【リノベ不動産 南浦和店】で行っています。

主催者は弊社では有りませんが、こんなイベントも予定しています、いますぐじゃなくても、ご興味、ご関心のある方は是非。

それでは、また明日。

2022

- Dec -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる