BLOG

スタッフブログ

NEW

自然を取り込む庭とパッシブデザインのお家

岐阜支店スタッフが、名古屋市瑞穂区で完成見学会をやっています。

ご協力いただいたO様、ありがとうございます。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

いかがだったでしょうか。

 

今週末は予定があって行けないんだよな・・・という方には、

名古屋の街角モデルハウス(期間限定)もご覧になれます。

 

(スペック・仕様)

Ua値:0.39(HEAT20 G2)

Q値:1.1(Q1住宅レベル2)

C値:0.5

BELS:★★★★★

太陽光発電:5.7kw

蓄電池:4.8kw

太陽熱温水器+エコジョーズ

床下・小屋裏エアコン採用

耐震等級3・ZEH住宅

セントラル浄水器

 

これらスペック・仕様が優れているのが大前提として・・・

今回の見どころのひとつは、パッシブデザインと季節を感じる庭でつながるお家です。

 

敷地には土を残し、植木を植え、育てます。

樹木を育てること、環境面や精神面からも大切なことだと考えています。

季節を感じられる植物と共に暮らすことで、大人も豊かさを感じながら暮らせることはもちろんのこと、子どもたちも感情豊かに育ってくれるのではないでしょうか。

 

住宅の設計段階から、リビングや書斎、浴室等から庭木を眺めていただくこともイメージしながらプランニングをしています。

家と庭のバランスのいい住まいづくりにつながる、もうひとつの部屋とも言える、約15帖もあるウッドデッキのプライベート空間では、季節に応じて様々な樹木を取り込み、自然と共生した空間を実現させていています。

また、外部のフェンスには、外構部の木質化対策支援事業の助成金を活用し、レッドシダーをふんだんに採用しています。

予約制になりますが、ご見学も可能ですので、いつもでお気軽にお問い合わせください。

 

それでは、また明日。

2022

- Dec -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる