BLOG

スタッフブログ

NEW

【無垢と漆喰で建てる、リフォームする家】

小さい子がいるから無垢材の採用にちょっと勇気がいる・・・

少し前に、そんなコメントをいただいたことがありました。

その不安を解消するのに、なにか参考になるものはないかなぁ~と、以前のBlog記事やお施主様とのメールなどを見返していたら、こんなコメントをいただいたものが出てきました。

もう随分と前になりますが、当時、ご入居後4~5年を経過したお施主様からのメッセージです。

 

>>

我が家の家は建って4年が経過しました。

家に対する愛着は、今までよりもっと強まり、思い出も沢山できました。

新居に住んだ頃は、床に傷が付かないようにとか色々と気にしていましたけど、傷も汚れも

だんだん味になってきて、いまじゃかなりイイ感じになりました。

これから家を建てる方や、住んで間もない方は、この床を参考にして下さい。

無垢だからと、あまり神経質にならないで下さいね。

>>

メッセージと一緒に、いい色になった写真もお送りいただいていました。

いいツヤ、いい色味、風合いです。

(伝わりますかね・・・)

 

日常的な手入れやメンテナンスは、お引渡し時にお渡ししている【おうちの取扱説明書】を参考にしてもらっています。

↓↓↓(おうちの取扱説明書の一部です)

 

 

無垢と漆喰で建てる家、無垢と漆喰を使ってリフォームする家で気持ちよく暮らしてみませんか。

それでは、また明日。

2023

- Jan -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる