BLOG

スタッフブログ

NEW

2月 確定申告が始まります 令和4年にご入居のお施主様へ

【令和4年にご入居のお施主様へ 確定申告の時期です。】

 

 

昨年・令和4年末までに新居にご入居したお施主様はじめ、ご購入やご売却などお住み替えをしたご契約者様へ、確定申告の時期のお知らせです。

もう準備始めています、という方もいらっしゃるかもしれませんが、「そういえば、確定申告って・・・」と気になっていたり、今から準備します、という方も、まずは、忘れないでください。

 

「忘れていました・・・」  忘れないで下さい!!

「それ何だっけ!?」

一定の条件で住宅ローンを利用すると、所得税・住民税の還付が受けられます。

支払った税金が戻ってきます。

取られるものは何もしなくても取られるのに、戻ってくるものは。ちゃんと申告しなきゃ、、、戻ってきません(笑)

 

所得税の確定申告、3月15日までにおこなうようにと、申告納税がスタートしています。

例年、確定申告の時期は、ホームページや電話はつながりにくく、分からない事があっても、スムーズに解決しない事が想定されます。(最近はそうでも無いかもしれませんが・・・ イメージです(苦笑))

 

今年の申告は、2月16日(木)から3月15日(水)までですが、住宅ローン減税など、還付申告であれば、すでに提出可能です。

いずれにしても、早く準備して、早く提出すれば、その分、早く還付も受けられると思いますでの、早めのご準備・ご提出をお勧めします。

今年は、私もリノベーション費用の借入をしていますので、確定申告です。

 

詳細・申告書作成コーナーなどは、下記サイトをご覧ください。

確定申告特集ページ(国税庁)

確定申告書作成コーナー

 

必要書類はじめ、ご不明な点などありましたら、いつでもご連絡、ご相談ください。

 

それでは、また明日。

2023

- Feb -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる