BLOG

スタッフブログ

NEW

【木造ドミノ住宅@無添加計画】

取り組んでいる木造ドミノ住宅の定例勉強会、色々なヒントが得られました。

まだまだ実績は少ないですが、無添加計画の取り扱う木造ドミノ住宅は、フルオーダーの家づくりとは違い、価格を抑えながら、高性能で永く住み続けられる住まいの作り方。

その最大の特徴は【スケルトン・インフィル】

スケルトン=外側、インフィル=内側と定義し、外側は単純な構造で高性能な「箱」をプロである弊社がつくり、内側は住まい手が中心になって計画するという考え方です。

そのシンプルな構造により、従来のフルオーダーの家づくりとは異なり、家づくりの時間短縮によるコストダウン、安心安全に、永く、快適に住み続けられる健康住宅を提供するというコンセプトは変わらずに、コストを抑えた高断熱高気密・自然素材・健康住宅が木造ドミノ住宅との融合にて実現します。

もちろん、使用する素材やスペックは高品質のまま、無垢材や厳選した自然素材をベースとした素材のクオリティ、高い断熱性や気密性、太陽に素直な設計、省エネ性能などのスペックはそのままに、スケルトン・インフィルの構造を実現、手の届きやすい、規格プランを準備しています。

シンプルかつ間仕切りも少ない大きな空間を実現することにより、パッシブデザイン、高断熱高気密住宅の強みを最大限に発揮、少ないエネルギーで快適に暮らしていただくことも可能です。

詳しくは、各店、各担当まで、お気軽にお問い合わせください。

2023

- Feb -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる