BLOG

スタッフブログ

NEW

【ほしい家】と【ほしい生活・暮らし】

店舗は定休日ですが、デスクワークがたまっており、出社。

事務所の上にある賃貸マンションのお部屋、入居者募集にむけてなのか、リフォーム工事中なのですが、コンクリートのはつり工事の振動がずっと・・・

仕方ないとは言え、結構な音です、定休日で良かった・・・

 

先日も書きましたが、【リノベ不動産南浦和店×無添加計画】のホームページの公開がスタートしました。

こちらです。

【リノベ不動産南浦和店×無添加計画】

公開を先行したので、これから少しづつ見直し、内容の充実を図っていきます。

大きな部分の見直しをしながら読み込んでみましたが、「中古を買ってリノベーション」の本質は、「ほしい家」ではなく「ほしい暮らし」なんですよね。

「中古を買って」という物件探しの部分に着目すると、確かに「ほしい家」なんですけど、それならば、中古じゃなくても、新築でもいいわけで。

どんな生活をしたいか、どんな暮らしをしたいか、を考えるからこそ、既に出来上がっている物件では、その希望には、ほど遠いことも多く、もしくは、予算にあわないこともあったり。

だからこそ、まずは、どんな生活を実現させたいのか。

趣味を楽しめる空間がほしいのか、好きなものに囲まれていたいのか、借景を楽しみながら本を読みたいのか、仕事から帰ってきたとき、休日の日などの過ごし方はどうしたいのか、などなど。

そのようなことをイメージしながら、その実現のためには、どんなリノベーションをする必要があるのか。

さらに、限られた予算の中でそれを実現させるためには、どこで、どんな物件を選ぶ必要があるのか。

そうやって順を追って進めていくことをオススメします。

と、いうことがしっかり伝わっているかどうか、を考えながらチェックしています(笑)

なかなか考えが散らかってしまうこともあるかもしれません、その交通整理もお任せください。

まずは、その思いをお聞かせください、ということで、ご相談お待ちしております。

それでは、また明日。

2023

- Apr -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる