BLOG

スタッフブログ

NEW

【マイホームブルー】

マイホームブルーってあるようですね。

漠然とした不安が原因でしょうか。

いざ決断のタイミングで、ダメな理由ばかりに意識がいってしまう結果、買い逃してしまう・・・

多くの物件を見て、優先順位や条件整理を繰り返し、「これならば!」という気持ちにはなっているのも理解されているのですが、もう後には引けないという怖さや不安が原因でしょうか。

明確に「何かに不安や不満」ということであればわかりやすいのですが、こういった場合の多くは、決断しない理由ばかりに目が行くものです。

もちろん、住宅ローンの返済だって不安ですし、本当にこの物件、この会社でいいのかな、という決断する怖さはありますよね。

でも、改めて、ひとつひとつ確認していくと矛盾点があったり・・・

そんな場合、まず、そもそも住宅計画をはじめた動機を思い出してみると良いかもしれません。

どうして住宅計画をしようと思ったのか、どうして、この希望要望にたどりついたのか。

また、予算の不安に関しては「ライフプランニング」で根拠のある予算把握を、建築の依頼先選びには、会社選びチェックリストの使用をオススメします。

(各担当者にご相談ください、チェックリストをご提供します)

最終的には納得して選んでいただきたいです。

それが出来るだけの情報提供をさせていただきます。

お気軽にご相談ください。

それでは、また明日。

2023

- Apr -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる