BLOG

スタッフブログ

NEW

【地震被害はありませんでしょうか@無添加計画】

【地震の被害はありませんでしょうか・・・?】​

本日、午前4時過ぎ、千葉県南部を震源とする最大震度5強の地震が発生しました。

緊急地震速報もびっくりしました・・・

MOC(モック)会員(Mutenkakeik Owners Club)の皆様へは、今朝、同様のお知らせを配信しましたが、ログインされていない方もいらっしゃるかと思い、こちらにも同様のご案内です。

 

 

地震による被害などがございましたら、無添加計画にてご対応させていただきます。

何か被害があったり、気になることがありましたら、お気軽に各店までご連絡ください。

順次、対応させていただきます。

なお、被害があった場合は、保険請求の可否の判断にも必要となりますので、​片付け前に、被害・損害箇所の写真を残しておきましょう。

 

また、この地震をきっかけに、【悪質な訪問リフォーム。訪問販売の営業】も多くなることが考えられます。

以前にも記事にしておりますが、

「屋根がズレています」

「このままでは雨漏りします」

「近くで工事しているので安く出来ます」

などなど。​

まずは、​一呼吸おいて・・・

■突然来訪した不審な業者は家に入れず、執拗に勧誘されても必要なければ「お断りします。」「いりません。」ときっぱり断りましょう。

→ そして、無添加計画にご相談ください!​

■業者が不安をあおることを言ったり契約を急がせたりしてもすぐに契約はせず、無添加計画まで本当に危険な状態なのか、工事が必要なのかを確認しましょう。

→ まずは無添加計画に、お気軽にお問い合わせください!点検にお伺いします。

■自然災害が起きた後は、「火災保険で家の修理ができる。」といった訪問販売が来ます。

自然災害で住宅が損害を受けたら、まずは自分で損害保険会社か代理店に連絡し、保険金支払いの対象となるか、申請はどのようにするか等を確認しましょう。

→ もちろん、なにか被害があった場合は、すぐに無添加計画にご相談ください!

■訪問販売の場合、契約書面を受け取った日を含めて8日間はクーリングオフが認められています。

→ 契約してはダメですが、言葉巧みの話術にはまり・・・という場合は、思い出してください!​

​​

​いずれにしても、「何があっても、何がなくても無添加計画に」というコンセプトのこのモコミでのお付き合い同様、遠慮なく、ご相談ください。

以上です。

しばらくは注意が必要というアナウンスもありますので、これを機に、防災対策の見直し、家族との確認などもしておきましょう。

皆さま、お気をつけください!​

 

それでは、また明日。

2023

- May -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる