NEW

初投稿~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のジャンです。

今週末も現場に行ってきました!

早いもので3月5日に上棟を終えてからというものの2ヶ月も経たないうちにセルロースファイバーの断熱材吹き込みも終わり、内装の石膏ボード張り付けも殆ど出来ていました。

セルロースファイバーに実際包まれると、さすがの遮音性能ですねー 外の音がかなり遮音されているのが分かりました。断熱性能も楽しみです。

職人さん曰く次は2階へ登る階段を作るそうです。一週間くらいかかると思っていたのですが、ある程度出来上がったものが工場から来るから2日もあればできますよとの事でした。

あと二週間ほどで大工さんの仕事も完了するそうです。早く住みたい気持ちはありますが、大工さんの仕事を楽しみにしている自分としては寂しくなりますね〜

また書き込みます!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Apr -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ジャン

ジャン