OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

漆喰の塗り壁~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

飯能市で健康注文住宅を建築中のジャンです。

我が家の壁は漆喰の塗り壁です。

壁紙を貼るボンドがシックハウスの原因のひとつになるらしいので、我が家は壁紙ではなく100%自然素材の漆喰です。

自然素材の壁といえば、代表的なのは珪藻土と漆喰かな?

ホームセンターでも売っているけど、それらの中には接着剤が入っているものも少なくないようです。

だから珪藻土=100%自然素材ではないらしい。ややこしい。

珪藻土のバスマットもあるけど、中には水分をあまり吸収しないものもあるようで。

本当かどうか疑うときりがないけど、せめて「100%自然素材」と書いてあるものを選ぶのがいいのかな・・・


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Jun -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

WRITER

このブログを書いている投稿者

ジャン

ジャン