OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

平屋住宅が話題~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

平屋住宅

平屋住宅が話題になっているみたいですね!最近も情報番組で話題なネタを紹介するコーナーで取り上げられてました。ここ数年での着工数も右肩上がりなんだとか。
確かに、フラットなので生活動線は楽でしょうし、耐震性も2階3階建てよりいいそうです。
構造的により大開口の窓が造れるのは、個人的にすごい魅力です!

ただ、その分広い土地も必要なわけで…
都市部や住宅地では現実的ではないのかなと見ていて思ってしまいました。周りに遮る建物のない広い土地があれば、ですね。
建築面積は延べ床ベースなので、2階建ともそう変わらないとすると、広い土地分だけ費用もかさむ…。

それこそ都市部で生活の利便性をとるか家の中のことを取るかなんじゃないかと思います。
皆さんはどうでしょうか?


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Dec -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ