OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

録画した建もの探訪/庭からシームレス 土間リビングの家~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

全景

玄関側外観

以前書いたように、毎週の楽しみとなっている建もの探訪。紹介された家で好きなところ、そうでもないところを好き勝手書きたいと思います。
(最新の放送を録画出来るようになったので、追い付くまで一気に書きます)
いろんな家に触れてくると、目が慣れてどんなイメージ家がいいのかがだんだんと見えてきます。
これから検討中の方は、いろいろ見ることでイメージを膨らませるといいと思います。

———————————

今週は、庭からシームレス 土間リビングの家です。

都内に住んでいた建主が、自然豊かな環境の地に移住し、子育てをしたいとの思いで始まった家です。目の前に川が流れる敷地で、母屋と小さな離れの2棟建て。外壁は、自然豊かな環境に馴染む杉板張り。庭先には川の景色を楽しめるデッキを設けています。

好きなところ
・目の前が川で自然が溢れている
・ウッドデッキで愉しむコーヒー
・坪庭付のお風呂
・離れってなんかいいですね
・外壁の木がぬくもりがあっていい

そうでもないところ
・川の向こうは国道?川はいいけど、国道の車通り多いので結構うるさそう
・やはりキッチンのシンクとコンロは同じサイドの方がいいでしょう。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Dec -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ