OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

自宅で参加 ライブ見学会【生放送】自然素材でつくる0宣言の家 in 埼玉~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

「あなたの喜ぶ顔が〜 見たいから家をつくる〜よ〜♪」と歌うBGMから始まる【無添加計画】のライブ見学会。

毎度毎度聴いているうちにメロディーが頭から離れなくなり、いつの間にか口ずさんでしまう自分がいます 🙂

家づくりの歌を誰が作って、誰が歌っているのか気になるところです。

さて、個人的に9月はバタバタしていて、久しぶりのライブ見学会(WEB内覧会)となりました。

 

————————————————————
▼ 自宅で参加 ライブ見学会【生放送】自然素材でつくる0宣言の家 in 埼玉
————————————————————

玄関ポーチのレッドシダー、ブラックの玄関ドアにブラックのサッシ外枠というアクセントがクールだと思いました。
#好みです

レッドシダーは洗面所などの水まわりにふんだんに使っていて、こだわりが感じられました。

生活感があまり出ないように、冷蔵庫をパントリーに収納するという考え方はまったくもって同感です。
#わが家も冷蔵庫はパントリー内

漆喰壁の一部に残されたご家族の手形はチャーミングでしたね。

あとは、1階も2階も思い切った大空間を実現していて、のびのび暮らせるだろうなと思いました。

子ども部屋が4人で「18帖」ということで、ゆくゆくは仕切るとのことでしたが、数年後に仕切られた様子も見てみたいと思いました。

 

————————————————————
▼ 安心の見える化
————————————————————

見学会の生配信の後には、工務店のこだわりを説明した動画が40分ほど流されました。

元塾講師のスタッフさんによる軽快なトークで、内容がすんなり頭に入ってきました。

防蟻処理に使われている「ホウ酸」は、食塩の6倍安全なのですね。ネオニコチノイド系の農薬は神経系に悪影響があるそうで、やはり心配です。

以上、進化し続けるライブ見学会、今後も目が離せません。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Oct -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts