OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

突撃!隣のスゴイ家/憧れの豪邸SP!~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

建築中の家が完成が近づいて来た頃、たまたま新たに家番組を見つけてしまいました!この番組は専門家がMCではないので、建もの探訪より気楽に見ることができます。時に企画の趣旨に合わせて無理な表現も出てくるのですが、見識を深めるにはいい番組です。この番組についても触れていきたいと思います。

————————————

【1軒目】
都心にリゾートを再現!気分で選べる6つのテラスがあるスゴイ家

リビング

一級建築士が建てたスゴイ家に突撃!まるで城壁!真っ白な壁の理由とは?解放感がアップするリビングの謎とは?この家一番の部屋は何とネコちゃん専用ルーム!まるで地中海にいるような気分になれる秘密に迫ります!

好きなところ
・全部真っ白だと明るい!
・サントリーニ島には行ってみたいと思ってました!自宅をそうしちゃうとはね!
・屋上テラスには憧れます!

そうでもないところ
・テラス6つもあったら、メンテナンス大変そう…
・白すぎて、汚れとか目立たないのかな…

浴室

【2軒目】
富士山が一望!やり手社長が3つの夢を叶えた豪邸

キッチン

二軒目は家のあらゆる場所から富士山が一望できるスゴイ家。ショウルームのような豪華すぎるガレージにはフェラーリが2台!絶景リビングに隠された㊙建築テクとは一体?使いやすい豪華アイディアキッチンはダイニングテーブルと一体型でスッキリ!ズバリ!豪邸を建てるための秘訣とは?

好きなところ
・これぞ豪邸!
・やりたいこと全部叶えた感じ!

そうでもないところ
・金持ち過ぎて真似しようが無い
・ここに1人じゃねぇ…致命的な何かがあったんでしょうね…

ガレージ


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Oct -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ