OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家のライフプラン後の夫婦の会話~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

無添加計画で建てると決める前に

ライフプランを出してもらいました。

 

そこで明らかになったのは

 

「子ども3人だと中・高・大の時に大赤字になる」

ということ。

 

しかも、

ライフプランを出してもらったときには3人でしたが

その後2人増えてるので、

おそらく倍以上シビアな現実が待っていると

思います…。

 

で、です。

その事実がわかってからも

無添加計画で建てるという気持ちは変わりませんでした。

 

変わらなかったけど、

変わらなきゃいけないのは

妻であるわたしが、しっかり稼いでいかないと

破産するであろうということ。

 

夫婦での会話は

「子どもたちが、落ち着いたら

がっつりわたし(妻)が働くこと!」

 

ただ、それにつきます。

 

どんな進路を子どもたちが選ぶか

わかりませんが、

子どもたちが気持ちよく進路を選べるように

頑張ろうと思います!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Aug -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん