OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

2歳児が階段から転落~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

引っ越して、初めての転落事故。あ、事故って程ではないですが、落ちました。

 

2歳児の娘が、寝る前にパジャマを持ち、絵本を2冊持ってのぼっている途中に、あと1歩で2階にあがるところだったところから、下までゴロゴロと落ちました。

 

大泣きしましたが、頭も特に異常なくて、問題ありませんでした。

 

わたしは2階にいて、上の子たちは1階にいました。

一番見てたのは上の子たちなので、彼らの証言によると、「ゴロゴロ・ゴロゴロ」と落ちてきたようです。

 

あまりに大きな音だったので、驚いてみんなで駆け寄りました。

「わーわー」と泣く声をなだめつつも、音の割には無傷なのことに、おむすびみたいだなぁと思って笑ってしまいました(笑)

 

おむすびころりん、すっとんとん♪

ころころころりん、すっとんとん♪

 

と歌ったら、泣き止んで笑ってくれたので、一件落着です。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Feb -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん