OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ロフトのはしご~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

我が家には、ロフトがあります。

 

室内に収納場所を一切作ってないので、

季節ものの保管場所として作りました。

 

そこで出てきたのが「はしご」問題。

 

無添加で造作として作ってもらう手も

もちろんあります。

 

が、我が家は

「職人さんが使うはしご」で落ち着きました。

 

・来客の目に触れる場所ではない

・木である必要性を感じない

・結局は、ロフトに登れればいい(笑)

 

という理由から、楽天で業務用はしごを購入しました!

 

 

結果は、全く問題ありません。

 

強いて言えば、

業務用のはしごなので、

 

・重い

・壁が汚れる

・気軽に登れない

 

ということが起こりました。

 

壁への対処は

壁に当たるところにスポンジをつけて、

汚れないようにしました。

 

気軽に登れない分、

子どもたちが落下する等々の危険を

回避できたことは良かったと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Jun -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん