OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

木の香り、いいにおい!~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

この間、小学生の娘の友人が遊びに来たのですが、わが家をものすごくほめてくれたんです。笑

「いいにおい〜木のにおい!」と嬉しそうな表情で。

素直な気持ちが伝わってきたので、こちらも嬉しくなりましたね。

 

木の香り、いいにおい!

住んでいると木の香りは分からなくなるんですが、実家やホテルに泊まった後に家に帰ると、玄関の一歩目で木香に気づかされます。
#木香と書いてキガと読むようです
#ちなみにきへんにかおると書いて楿かつらです

それと、不思議と車の中も木の匂いがするんです。笑

車に木材を積んでいるわけではなく、体中にまとわりついた木香が車に移るんでしょうね。

なんでそこまで木香まみれになるかというと、家の構造材も下地材もフローリングもすべて無垢材でできているからです。

これからも遊びに来る子どもたちには木の香りと温もりを堪能してほしいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2023

- Apr -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts