OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

吹き抜けを有効活用してキャッチボール~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

わが家のリビングと2階をつなぐ吹き抜けでは、娘たちによるキャッチボールがよく行われます。

友人が来るとキャッチボールがエスカレートして、投げてはいけない物を投げるまでに発展してしまいます。

 

吹き抜けを有効活用してキャッチボール

子ども同士で楽しそうにキャッチボールする姿を見た友人は、「吹き抜けを作ればよかったなー」としみじみと語っていました。

吹き抜けがあると、開放感が増して部屋が明るくなります。

空気も効率よく循環します。

ただ、吹き抜けのデメリットは、部屋のドアを開けていると1階と2階の音が筒抜けになることです。

あとは、吹き抜けの位置が部屋(床)にできたということ。

わが家としてはデメリットよりもメリットが上回っているので、今のところ不満はないです。

娘たちにはキャッチボールをたくさんしてもらって、投げる力を鍛えてほしいですね。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2023

- May -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts