OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

無印良品のパイン材シェルフで収納力アップ!~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

脱衣室にある洗濯機のとなりに、パイン材のシェルフを設置しました。

「シェルフ」とは、棚板に物を乗せることができる収納家具のことです。

 

無印良品のパイン材シェルフで収納力アップ!

(わが家のシェルフの高さは120cm)

今まで、脱衣室にある洗濯機のとなりのスペースを持て余していました。

なんとなく洗濯かごは置いていたのですが、かごの上のスペースがもったいないなと。

適当にスチールシェルフ(メタルな棚)を買って、雰囲気に合わないのも嫌だし…。

そもそも置き型のシェルフは掃除がしにくそうだし…。

どんなシェルフ(ラック)を置けばいいのかと悩んでいるうちに、4年が経ってしまいました。。

壁掛けの可動棚にしようとも思ったのですが、壁の角がふかし壁(配管が通っている)になっているので、うまく取り付けられそうになかったのでした。

悩む時間がたっぷりあったので、ちょうどよいサイズ感のシェルフを、「無印良品」で見つけることができました。
#幅58cm・奥行き39.5cm・高さ120cm・五段シェルフ

床材のパインとも馴染んでいます。

バスタオルや着替えも収納できていい感じです!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2023

- Jul -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts