BLOG

スタッフブログ

NEW

【中古を買ってリノベーション@リノベ不動産|南浦和店】

6月最終日、上半期終了。

色々と濃い半年間でした、まぁ、いつもですが(笑)、ありがたいことです。

先日、リノベ不動産|南浦和店として、全国の加盟店の集まる全国大会に参加。

前年よりも規模も大きくなり、数百人規模の参加者、内容も参加者さんとのコミュニケーションにも大いに刺激を受けるいい機会でした。

コロナ禍前はこういったことも多くありましたが、ここ数年はあまりなかったですからね、余計にですかね。

中古を買ってリノベーション。

いつも書いていますが、このニーズが随分と増えている実感があります。

画一的なプランの中での選択肢しかない建売や新築マンション、量産メーカーの家づくりでは満足できない方々が、このような買い方、選び方を選択しています。

また、土地価格や建材価格の上昇の中、土地を買って注文建築が理想だけど、遠方に行かないと実現出来ない。

でも、いずれにしても、家計を考えると、ダブルインカム、共働きでの実現が現実的。

と考えると、通勤や学校もあり、そうそう遠方にも行けない、現状のライフスタイルを考えると、優先すべきは利便性。

結果、駅チカ中古マンション+自分たちらしい暮らしの実現出来るリノベーション、そのような選択をされる方もいらっしゃいます。

このように住宅計画を実現させるために、将来的な家計収支も踏まえた資金計画、健康に、自分たちらしい暮らしの実現をするためのライフスタイル、ライフプランを考えることは非常に大切だと感じます。

漠然としたきっかけがスタートかもしれませんが、まずは、ひとつひとつ、順を追って実現にむけて進んでください。

リノベ不動産|南浦和店でも、そんな実現のお手伝いのために、様々な勉強会、相談会を実施しています。

お気軽にご相談ください。

それでは、また。

 

 

2023

- Jun -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる