BLOG

スタッフブログ

NEW

【お施主様からのコメント紹介】

久しぶりの更新になってしまいました・・・

最近どうしたのですか!?と聞かれることも増えてきてしまいました(汗)

だから、という訳ではありませんが、少しづつペースを戻していこうと思います。

 

先日、ご入居後1ヶ月が経つお施主様宅へ1ヶ月点検に。

すでにお引越時のダンボールはなく、新しい生活のペースを掴んでいらっしゃるように感じました(凄いっ!)

仮住まいを伴ったリノベーションからちょうど1年経過した我が家では想像がつかないくらいです(笑)

 

日々のお忙しい中でのあっという間の1ヶ月だったことでしょう。

それでも、この1ヶ月に感じたことを色々聞かせていただきました。

その中でも、印象に残ったコメントをご紹介させていただきます。

 

新しい家だ!という新鮮さは無い。何故か、、、おそらく、何度も何度も図面を見て、各所の検討を続けたせいか、イメージが出来上がっており、頭の中でもある程度固まっており、デジャブのように現実と重なるからだと思う。

→ これは、過去、あまり出会ったことのないコメントかもしれません。でも、なるほど、そうですよね、とも感じます。それだけ真剣に検討を重ねた結果でしょうか、良かったです。

 

寝起きがいい。もう少し寝たいという気持ちはあるが、スッと起きられる。

→ 無垢材、漆喰、断熱気密による室内温度や湿度の快適さを実感されていらっしゃると思います。ぐっすり休まれているのかと、嬉しいです。

 

子供が3人いることもあるが、季節の変わり目はとくに、毎月1回は通院するか、風邪になったり学校を休んだりすることが多かったが、急に寒くなったこの時期でも、引越し後1ヶ月、それが無い。

→ 今後もそのようなことが続くといいですね!風邪をひきにくくなったというコメントは多く聞きます。

暑すぎず、寒すぎず、一定の温度湿度や強アルカリの漆喰がもたらす空気環境などなど、健康に寄与してくれている部分はたくさんあると思います。もちろん、検討に検討を重ねたプランや仕様で、ストレスのかからない暮らしの実現もだと感じます。

 

この土地を選んだ理由のひとつではありますが、リビングからの借景が本当に心地よい!

→ 土地選びには二転三転、紆余曲折がありますが、ひとつひとつ順をおって進めることを強くオススメします。

とりあえず土地を探そう!土地を買ってから考えよう!は、相当な資金余力が無いと出来ません・・・

あとで希望の建物やプラン、暮らしが実現出来ない、、、とならないためにも、まずはライフプランニングによる総額を決め、その予算の使い方を決めることから、ですね。

そんな土地選びができたからでしょうか、良かったです!

 

ということで、まだご入居後1ヶ月ではありますが、嬉しいコメントが多かったのでご紹介させていただきました。

ありがとうございます、次は、感謝祭でお会いしましょう。

 

それでは、また。

2023

- Oct -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる