OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

新居のご紹介②~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

今日は、昨日のリビングに続き、スタディースペースです。

 

 

ここは、造作を頼みました。

理由は、ダイニングテーブルで勉強、お絵かき、塗り絵、、、等々されると、

 

片付けなさい!を言わないといかないのが、嫌だからです。

 

子どもたちのペースを尊重したいと思いつつ、ごはんの時間になったら、やはり片付けてもらわないと、と言う手前、どうしても避けられないワードが、

 

片付けなさい。

 

 

だったら、多少汚くても、途中までやっていたものが、またやれるようなスペースが欲しいと夫婦で感じていたので、

 

今回このスペースを作ってもらいました。

 

教科書類を置ける棚、机の下の棚の造作も一時は提案としてありましたが、

 

机のみに。

 

下にはめ込んだのは、元々持っていた絵本棚。

 

結果、ぴったりはまり、かつ、今まで使ってた籠のバスケットをランドセル置き場にしています。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Nov -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん