OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ぶらぶら建もの探訪⑰/切り方が斬新な家~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

以前書いたように、毎週の楽しみとなっている建もの探訪。実際に散歩しながら住宅街を歩いてみたら、新たな発見があります。ここでは、ぶらぶら歩いて見つけた家で好きなところ、そうでもないところを好き勝手書きたいと思います。中に入るわけではないので、ここでは外観を中心に書いていきます。


家の近くを散歩して見つけた家です。

切り方が斬新な家

引っ越してからずっとやりたかった近隣散歩。冬が後半戦に入り、気軽に外を歩ける暖かさになったのでようやく実現できました。

住宅街をぶらぶら歩く間に見つけたこの家は、コンクリート造りでしたが斬新な切り方が目を引く家でした。道路側から一番見える部分がV字に切られており、広々としたバルコニーになっています。設計の面白さを感じさせてくれる家でした。

好きなところ
・斬新なフォルム!これぞ注文住宅!

そうでもないところ
・一番いい場所に交通ミラーが邪魔


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Mar -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ