OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

【癒し】自宅でどんどん育つ多肉植物~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

いつもキッチンのカウンターに置いている多肉植物に癒されています。

購入した2ヶ月前と比べて、ひと回り大きくなっていることに気づいて、その成長ぶりにさらに癒されました。

”多肉植物(たにくしょくぶつ)は、葉、茎または根の内部の柔組織(じゅうそしき)に水を貯蔵している植物の総称である。砂漠や海岸のような乾燥地帯に生育するものが多い。多肉植物のうちで、サボテン科が非常に種類の多いグループであるため、一般に園芸業界では「サボテン」とそれ以外の「多肉植物」とに分けて呼ばれることが多い。”(Wikipediaより引用)

 

【癒し】自宅でどんどん育つ多肉植物

(↑購入した2月)

 

(↑2ヶ月後の銀月と熊童子)

 

画像で成長具合が伝わりましたか?

この2ヶ月でけっこうおっきくなっています。

これからどこまで大きくなるのか楽しみです。

いや、このサイズだから癒されるのかも。

だとしたらもう大きくならなくていいです。

下の娘にも同じことを思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Apr -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts