OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

朝食ぬきが辛い場合は「具が少ない味噌汁」から始めよう~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

結論からいうと、いくらプチ断食しているからと言って、その後に暴飲暴食しては意味がないです。

私の場合、確かに昼食と夕食の食べる量は増えました(食費も)。

大盛りが余裕になりました。

ですが、添加物やグルテン(小麦粉を使った料理)はなるべく控えています。

#控える理由はまた別な記事で

普段から添加物やグルテン(実は牛乳も…)は控えていたのですが、そこに「朝食ぬき」が加わってデトックス作用が爆上がりしたと考えられます。

腸内環境が整ったのです。

ここから分かることは、適度な運動(私は週1回5〜10km走ります)をして、添加物やグルテンに気をつけるだけではやせません!

大事なことは、腸を休ませる時間をつくることです。

腸を24時間営業させている限り、痩せないどころか、体調を崩しかねません。

さらに職業柄、平日はいつも給食を食べています。

#それはズルイというご指摘はなしにして

16時間断食の後に栄養バランスが考えられた食事をしているので、ありがたいことに暴飲暴食したくてもできない状況です。笑

 

▼ 玄米は最強

いきなり朝食ぬきは辛いという方や、全く食べないのは納得できないという方は、「具が少ない味噌汁」だけ食べるといいでしょう。

あとは玄米ジュースがオススメですね。

『玄米最強説』はいろいろなところで聞きませんか?

わが家もそろそろ、「白米」ではなく『玄米』に切り替える予定です。

以上、やせたい方や体調を整えたい方のご参考になれば幸いです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Nov -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts