OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

【コキア】庭の砂利をどかして植えました~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

「コキアがかわいいから庭に植えたいなぁ」と思いながら早3年。

ふらっと立ち寄った園芸屋で運命的な出合いを果たし、その日のうちに庭に植えましたw

 

【コキア】庭の砂利をどかして植えました

(娘によると、左から長女、妻、私、次女だそう)

カーポート下のコンクリートと物置の間をシャベルで20cmほど掘り起こし、園芸用土で埋めました。

(畑の土も足しました)

即席の花壇の完成です!

 

コキアは一年草

コキアは樹木のように数年かけてふわっと丸くなると勘違いしていたのですが、一年草なんですね。。

今回購入したコキアはこれ以上生長しないとのことでした。
#小さい方のコキアは一株100円という安さ

秋に紅葉した後にできた種を、たたいて落とすように園芸屋の方に教わりました。

こぼれ種が翌春に発芽するんですね。

まずは秋の紅葉を楽しみたいと思います!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2022

- Aug -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts