OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

新築して5年目の春~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

わが家を新築して引き渡されてから、間もなく4年になります。

お世話になった工務店から毎年届く、「お家の誕生月プレゼント」のワイン。

今年もプレゼントが届いたタイミングで、わが家のこれまでを少し振り返ってみたいと思います。

 

新築して5年目の春

ワインのボトル表面には、新築して何周年になるかが刻印してあるので、記念に取っておいています。

これまでを振り返ってみて、話題の尽きない家だなとつくづく思います。

ブログに書くことがないと思っていると、ふとエピソードがわいてきて、書きたい衝動にかられるのです。。

無垢材の経年変化に気づいたり、ライブ見学会に参加したり、畳を敷いたり、ランニングコストが変動したり、工務店の店長さんが遊びに来たり…。

2018年から書き始めたこのブログは、373記事になりました。

そして5年目へ。

これからやってみたいこと。

  • シンボルツリーを植える
  • 新築する友人のよきアドバイザーになる
  • シミが消えるまでクリーム(CBDやノルンクレマ)を塗る
  • エコウィンハイブリッドを体感する
  • ウルトラファインバブルの効能を調べる
  • 0宣言の家開発者が主催する会合に参加する(2年前の企画はコロナで中止)

など。

明日からのわが家でどんな思い出が刻まれるのか、どんなブログのネタを生んでくれるのか(笑)、今から楽しみです!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2023

- Mar -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts