OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ついに着工しました!~宮城県で健康注文住宅を建築中!~

仙台市で健康注文住宅を建築中のむすび丸です。

お久しぶりの投稿になります。

 

5月に入り、ようやく基礎工事を開始できました!

 

見に行ったら最初はこのような様子。

元々は畑として使われていた土地だったので、このような姿になり、いよいよ始まるぅ!とワクワクしてきました♪♪

 

それから、現在は地震対策のために『スーパージオ工法』を採用し、地震に強い基礎工事を行ってもらっているところです。

仙台は特に地震が多いので、仙台の無添加住宅さんで建てたオーナーさんの意見も伺ったら、私たちも絶対採用したい!と思った点でした!

家づくりを通して、色々と勉強になることが多いです✨

予定の完成時期は少し遅くなりましたが、今年中に建つ予定なので楽しみです(^^)

 

まだコンセントプレートやキッチンの壁のタイルなど未定な箇所もあるので、決めていかないと!と思います♪

 

またレポートします。

ありがとうございました(^^)


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2023

- Jun -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

むすび丸

むすび丸