OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

私が無添加計画を選んだわけ②~宮城県で健康注文住宅をプラン中!~

仙台市で健康注文住宅をプラン中のむすび丸です。

こんにちは♪

前回の続きで、私がなぜ無添加計画さんを選んだのか、の話になります。

 

家を建てたいなぁ!と強く思ってからは、とにかく家づくりに関する情報を集めようと思い、自分のInstagramに、おススメの住宅メーカーさんや設計事務所さん知りませんかー?という発信をしたところ、それを見て何人かの方がメッセージをくれたのですが、その中で「うちに来てみませんか?」と、同じ宮城県のKさんが声をかけてくれたんです!(Kさんとは一度イベントでお会いして、Instagramをフォローし合っていた仲)

私は、「無添加計画⁉︎初めて聞きましたが、名前からして、とても気になる!」と思い、後日、実際に建ったばかりのKさんのお宅にお邪魔させていただきました!

玄関のドアを開けて中に入った瞬間、わぁ!気持ちいい空間!なんだこの感じ!と感覚的に、一瞬で心地よさを感じました!

実はKさんのご自宅にお邪魔する、ちょうど何日か前にモデルハウスに行ったのですが、独特な新築の匂いとどうしても化学的なものが多い肌感が苦手で、新築だから仕方ないのかぁ〜と思っていたところに‥

無添加計画さんの作る家は詳しくは分からないけれど、絶対いい!こんな家に住めたら!とワクワク感が高まりました!

家が森の中のよう、というと大袈裟かもしれませんが、遠慮なく深呼吸できる空気で本当に気持ちいいんですよね。

ずっと居たくなるような‥

Kさんが、うちに来てみませんか?と言ってくれたことにより、最速で、最高の住宅専門店に出会えました!

出会いは突然に‥

といった感じです^ ^笑

なので運命的な、衝撃的な出会いを果たしたところから私たちの家づくりがスタートしました。

また次回も書いていきます♪

ありがとうございます^ ^


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2023

- Feb -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

WRITER

このブログを書いている投稿者

むすび丸

むすび丸