OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ぶらぶら建もの探訪⑧/柏市・南柏で見つけた大豪邸~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

以前書いたように、毎週の楽しみとなっている建もの探訪。実際に散歩しながら住宅街を歩いてみたら、新たな発見があります。ここでは、ぶらぶら歩いて見つけた家で好きなところ、そうでもないところを好き勝手書きたいと思います。中に入るわけではないので、ここでは外観を中心に書いていきます。


都内まで出た帰りに、南柏駅で降りて家路に着くことがあります。その南柏からの道中で見つけた家です。

これぞ豪邸

近隣の家は見事に整然と並んだ建売か前の世代の家だったので、何も無いかなぁと思っていたら急に出てきました。

まず目を引いたのが、車入れです。一般住宅で、こんなまるでホテル仕様にしてる家あるんですね!!贅沢な土地の使い方だなぁと思いました。ハイヤー送迎されるようなVIPでも住んでるんでしょうか。

また、外壁のデザインや模様も高級感で溢れています。

細い道に佇む家だったので、長時間立ち止まって見ることは出来ませんでした。もっと家が映える土地に建てたら良いのにとすら思ってしまいました。こんな家建てるぐらいですし、土地はいくらでも手に入れられるんでしょうから。

久しぶりに肉眼でスゴイ家を見れて、散歩も良いなぁと感じた1日でした。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Jan -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ