OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家のこだわり[29]/ソファー~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

入居し、無添加の家での暮らしを始めた私たち。この家には2人の想いが至るところに込められています。
このタイトルでは、家造りにおいてこだわったポイントを挙げながら、そのこだわりが生まれた経緯や背景についても触れていきたいと思います。


今月は、入居にあたり買い揃えたイスの数々について紹介します。

まず紹介するのは、メインで使用しているソファーです。

リビングのソファー

我が家の真ん中、リビングに鎮座しています。マンション暮らし時代に別のソファーがあったのですが、リビングの顔であるソファーは新調したかったのと、新居に雰囲気が合うものにしたくて変えることにしました。

大型ホームセンターやネットでもいろいろ探したのですが、どれも似たり寄ったりで面白くないなぁと思っている最中に見つけたのがこのソファー。

他のものよりフォルムが特徴的で、このなめらかな曲線美に一目惚れしてしまいました。職人さんの手仕事によるものだそうです。

また、無垢材の我が家に相応しく、愛知のヒノキ材と秋田のスギ材で型枠が作られている完全受注生産品です。

家具の中ではかなり奮発しましたが、メインのソファーとしてしっかり存在感を示してくれています。

このソファーに座って、くつろぎながら外を眺めるのが好きなひとときです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Jan -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ