OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

手前味噌の開封と仕込み~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

今日、は東日本大震災発生から10年の節目。

毎年、黙祷を捧げるだけでしたが、今年から祈りと共に、お味噌の仕込みと、開封をするということをやっていこういと思います。

 

 

というもの、海外在住の発酵のプロが、世界中の日本人と3.11を風化させないようにと、その日に仕込みを世界中でするという呼びかけをしていたのです。

それを聞いてから、今日この日に備えて、お豆の浸水から丁寧に準備しました。

例年であれば、家族の揃う週末にしていましたが、毎年恒例行事にしよう。そして、次世代の子どもたちへ身体を整えられる、最高の日本の伝統文化を残していこうと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Mar -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん