OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

家、それぞれに合うカーテンの色~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

入居前に、用意しておかないといけなかったのが、カーテン。

 

色々、手が回らないまま入居した結果、カーテンのことをすっかり忘れていて、1か月ほどスケルトン生活してました。

で、無添加さんにご紹介していただいたカーテン屋さんにも来ていただいて、見積りをとっていただいたりしまいた。

 

材質ももちろん様々で、一般的なポリエステルのものもあるし、麻の素材もあることを知りました。

 

無添加計画で建てるから、すべて自然のもが好きというイメージで、麻素材を勧められましたが、特にうちはこだわりなくて(笑)

 

 

普通に、ポリエステルのカーテンにしました。

価格帯も、全然違いますし、ぱっと見、麻だろうが、ポリエステルだろうが、つけちゃえば変わりないですし。

 

住宅にこだわったから、そこは自然じゃなくても、たぶん問題ない。本当に身体がしんどいひとには、麻素材も勧めますが、そうでない限り、カーテンまでこだわる必要ないんじゃないかと、私たち夫婦は思う次第です。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Mar -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん