OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ビーカー型の計量カップでコーヒーを淹れる~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

自宅でコーヒーを飲むときには、手挽きミルで豆を挽いて、ビーカー型の計量カップで淹れています。

計量カップでコーヒーを淹れる妻を見て、はじめは「ビーカー型って理科の実験みたいでなんかな…」と思っていました。

ですが、人気のあるカフェでもビーカー型を使っているところがあって、見方が変わりました。

そして料理にも使えるから便利なんですよね。

 

▼ 計量カップでコーヒーを淹れる

コーヒーを淹れるのにビーカー型を使うと、理科の実験のようで興ざめすると思っていたのですが、カフェで使っている様子を見て「よくよく見るとオシャレかも」と思うようになりました。

プロが使ってるからアリなんだなと。#単純

 

何よりビーカー型は洗いやすいです。

三角フラスコのようなコーヒーサーバーだと、手が入らなくて洗いにくかったりします。

あとは、ビーカーに取っ手が付いていた方が扱いやすいですね。

コーヒーサーバーを選ぶときは、ビーカー型を検討してみてはいかがでしょうか。

 

話が変わりますが、近所で幻想的な写真が撮れました↓

ゲレンデでもチベット草原でもなく、場所は近所の田んぼです。

今年は例年にない大雪です。

雪かきで疲弊する毎日ですが、家でゆっくりコーヒーを飲んで、疲れを癒したいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2022

- Jan -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts