OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

今週の突撃!隣のスゴイ家~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

建築中の家が完成が近づいて来た頃、たまたま新たに家番組を見つけてしまいました!この番組は専門家がMCではないので、建もの探訪より気楽に見ることができます。時に企画の趣旨に合わせて無理な表現も出てくるのですが、見識を深めるにはいい番組です。この番組についても触れていきたいと思います。


【1軒目】
高台にある下から横から風呂からも桜が堪能できるスゴイ家

1軒目

移住したい都道府県ランキング一位の長野県長野市の高台にある下から横から風呂からも桜を堪能できるスゴイ家に突撃!夫婦揃って一級建築士というご自宅はご主人が設計し奥様がダメ出ししながら建てたという。玄関を開けると空間を広く見せる工夫や長野県産の木を使ったというコストカット術、奥様がこだわったキッチンやパントリーにはるひも感激!あらゆる角度から見える桜と長野市を一望できる絶景のスゴイ家のまさかの失敗点、気になる驚きの建築費は?

好きなところ
・抜群の眺望
・桜は誰もが憧れるよね

そうでもないところ
・車社会だからこれが出来るんだよなぁ

【2軒目】
一体ナゼ?家の中に家がある不思議な家

2軒目

一体ナゼ!?家の中に家がある不思議な家に突撃!屋根が壁になっちゃった㊙テクや、◯◯でスッキリさせた玄関、風通しを良くするための裏ワザも大公開!子供たちも大喜びした家の中心に◯◯を造った秘密に迫ります!

以前建もの探訪でも取り上げられた家なので、感想は割愛します。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- May -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ