OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

カーシェアが遠い・・・~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

昨日のブログで我が家の移動手段の変遷について触れましたが、重たい買い物をする時など、たまには車を活用したいなと思う時もあります。

乗ったとしても月数回くらいしか車に乗らないので、費用対効果が無い自家用車を我が家は所有していないので、基本はカーシェア利用です。

賃貸マンション時代は駅前だったので、徒歩1分でカーシェアを利用することが出来ました。

今の新居はマイカー全盛の場所なので、カーシェアのポートが徒歩10分ほどかかります。さらにこのコロナ禍で利用率が減ったタイムズ社の景気悪化により、最寄りのポートが撤退してしまいました。

カーシェアの規約で、月に1時間分は乗っても乗らなくても自動課金されてしまうので、月1では乗りたいのですが。

ちょこっと乗りたい場合には少し不便ですね・・・。

遠い・・・(我が家は左下です)


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- May -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ