OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ぶらぶら建もの探訪⑯/木の感じが雰囲気ある家~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

以前書いたように、毎週の楽しみとなっている建もの探訪。実際に散歩しながら住宅街を歩いてみたら、新たな発見があります。ここでは、ぶらぶら歩いて見つけた家で好きなところ、そうでもないところを好き勝手書きたいと思います。中に入るわけではないので、ここでは外観を中心に書いていきます。


家の近くを散歩して見つけた、南柏に建つ家です。

木の感じが雰囲気ある家

引っ越してからずっとやりたかった近隣散歩。冬が後半戦に入り、気軽に外を歩ける暖かさになったのでようやく実現できました。

住宅街をぶらぶら歩く間に見つけたこの家は、木の感じが伝わってくる雰囲気のいい家でした。建ってからは少し経っているように感じますが、どうやら二世帯住宅のようで、結構な大きさです。設計にもこだわりがありそうで、中にもお邪魔してみたいお家でした。

好きなところ
・木がいい年月を経ているように感じます。

そうでもないところ
・雨どいの本数が多すぎる…もっとすっきりさせる方法あっただろうに。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Feb -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ