OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

太陽光発電収入(1月分)~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

無添加計画の家でも、当初は健康住宅に反するとの理由で避けられてきました。しかし最近、電磁波の影響を受けにくいということで取り付ける例が増えてきています。
我が家でも、差額収入に目がくらんで(笑)設置に踏み切りました!

このタイトルは月に一度アップしていきたいと思います。年間通じてどんな結果が出るのか、楽しみにご覧ください。


昨年とは異なり、寒い日が続いた1月。毎日暖房をしっかり稼働させ続けていたら大変な額になってしまいました・・・。

買電&売電金額の推移

買電&売電量の推移

初めて買電金額単体で1万円を突破し、これまた初めて買電金額が売電金額を超えてしまいました。青の折れ線グラフがマイナスを表していますね・・・。売電金額自体は日が長くなったので12月よりは持ち直したもののリース代を相殺した支払額が14,000円になりました。

来シーズンは、これを踏まえて暖房の効率的な活用法を模索する必要がありますね。

2月前半は日差しの強さも晴天率も高い状態で推移してます。大きな挽回に期待しましょう!

 

過去の推移は下記リンクからご覧ください。

太陽光発電収入(6月分)

太陽光発電収入(7月分)

太陽光発電収入(8月分)

太陽光発電収入(9月分)

太陽光発電収入(10月分)

太陽光発電収入(11月分)

太陽光発電収入(12月分)


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Feb -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ