OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

本物の素材で作るおむすび~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

わが家から車で20分ぐらいのところに、おむすび屋ができました。

おむすびには正直それほど興味がないのですが、知り合いが作る「海苔(のり)」が使われていることを知り、食べずにはいられなくなったのでした。。

 

本物の素材で作るおむすび

知り合いの海苔屋さんとは、わが家を建てていただいた工務店が主催するBBQフェスティバルで出会いました。

BBQをしながら海苔屋の社長さんと意気投合して、帰りに海苔をいただいたのでした。

 

本物の海苔は香りが違う

早速その海苔でおむすびを作ってみたところ、衝撃が走ったのでした。

一口目から「うんまっ!」が止まらない。

海苔の豊かな風味、口に広がる海…。

市販の海苔と比べてみるとはっきり分かりました。

香り豊かな海苔を食べた後に市販の海苔を食べると、全然味がしないんです。

こちらがオススメの海苔屋さんです⇩

優成堂HP

 

話を戻して、おむすび屋は食材をこだわり抜いていました。

海苔だけでなく、米、卵、具材の一つ一つに最高品質を選んでいるのです。

最高級のおむすび、大満足でした!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2023

- Jun -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts