OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ゴミ置場が移動~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

先日、我が家の2軒隣の方が訪ねてきて、明日からゴミ置場変わるからよろしくね!っと言っていきました。

最初はあ、そうですか・・・と言った感じでした。町会の中で班というのがあるのですが、我が家を含む班は専用スペースが設置されていないので、3年おきぐらいでゴミ置場を1軒ずつずらすことになっているそうです。

しかも驚いたのは、その変更には市役所で書面を用いた手続きがいるんだとか!ゴミ収集の人たちに、今日からこっちだから!と言うだけじゃダメなんですね。。

今回はその変わり目だったそうで、ゴミ置場が隣の家の前に移動しました!単純に近くなって良かったなと思う反面、このままいけば3年後は我が家の前がゴミ置場になるのかと。近いに越したことはないのですが、自分の家の前となると飛び出たゴミの処理とか回収されなかったゴミの対応とかがあって大変かもなぁ…と今から思った次第です。

隣家のゴミ置き場


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Apr -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ