OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家のこだわり[43]/フードプロセッサー&ブレンダー~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

入居し、無添加の家での暮らしを始めた私たち。この家には2人の想いが至るところに込められています。
このタイトルでは、家造りにおいてこだわったポイントを挙げながら、そのこだわりが生まれた経緯や背景についても触れていきたいと思います。


次世代住宅ポイントで購入したものは1通り取り上げたので、今回からは入居前に買いそろえたアイテムについて紹介していきます。

今回は、フードプロセッサー&ブレンダーです。

フードプロセッサー&ブレンダー

次世代住宅ポイントで交換したいリストに入っていながら、大物家電を優先した為に漏れてしまいました。

それでも欲しかったので、引越を機にということで買い揃えました。

ものすごく頻度高く使っているというわけでは無いのですが、我が家のレシピの幅を広げてくれています。

フードプロセッサーは、ソースやスープが我が家で簡単に出来るようになりました。ミートソースやバジルソース、ポタージュスープなど、これが無ければ購入しか無かったのですがこれがあると簡単にできます。

ブレンダーは、主にスムージーを作って飲んでいます。

かき氷も作れるらしいのですが、咋夏はやらなかったので今年はやってみたいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Apr -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ