OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

花粉症と家の関係~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

毎年恒例の花粉の季節がようやく終わりました。今年は少なかった昨年と比べたら多いと言われていましたが、3月がポカポカ陽気だったからなのか?だいぶ早く終わりを迎えてくれたような気がします。

今シーズンは新居に住み始め、環境が変わって最初だったので自分の中で注目していました。入居前からアレルギーが良くなったとの感想を聞いていたので、もしかしたら花粉症治るかも!?と淡い期待を抱きながら。

結論から言うと、感覚が大きく変わるほどの効果はありませんでした。

毎日薬は欠かさず飲み、目の洗浄と外出時のマスクとゴーグルは付けていたので、例年と感覚は変わらず。

このシーズンは花粉だけでなくホコリとか刺激物(辛いものやコショウなど)全てに敏感に反応します。強いて言えば、この部分が今年はホコリが少ない家になったからか、家の中で日常生活に支障が出るほど辛くなかったぐらいでしょうか。

ちょっと期待しすぎましたかね…。まぁ年々良くなるかもしれないので、来年も期待はしようと思います。

花粉の薬とゴーグル

※あくまで個人の感想です。個人差はあると思いますので、ご参考程度としておいてください。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Apr -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ